FC2ブログ
Studio Risu ぶろぐ
Studio Risuの実験場。イラストやFlashなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人のHPにおける需要?
s1031.jpg
というわけで、広告が沸いていたので更新の時期ですね。

色々と時代も進んでHTML5やらアンドロイドやら出てきましたが、
ほしいものってなんでしょうか。

今の若い人ってTwitterやってるんですかね?
よく画像入れ替えのJSなどを見ますが、制作にも色々なライブラリが揃い、便利な時代になってきました。
企業関連のページはさておき、個人ページで必要とされているJSってどんなのがあるでしょうかね。

画像系が多いでしょうが、エフェクトをつけて表示される
lightboxのようなものはもう飽きられてきたような気がします。

シンプルで早いというのが個人的には好きなのですが、
せっかく作るのであれば需要のあるものを作りたいものです。

スタリスの4コマはJSで楽に更新ができるように仕込んであるものですが、
ああいうそのHPに特化したものでないと需要が無いのかも知れませんねぇ。

まぁ、作るかどうかはさておき、
個人でHP運営されてて、創ってる方のこんなのほしいという意見が聞いてみたいです。


y45_3.jpg


最近、「創る」ということに対して 色々と考えてます。
お金のためでない場合、何のためにそれを「創り」ますか。
という疑問。

今のFlashアニメには人生やら苦難といった
壁をほぼ入れずに気軽に笑って見れるものをコンセプトに作っていますが、
土台が固まってきたら本腰いれて挑戦します。

4コマはそれの試行錯誤のテストバージョンなのかも知れません。


話はぜんぜん違うのですが、海外の方が作ったポケモン実写版。
ポケモンのクオリティはさておき、世界観が面白い。
このクオリティなら2次制作じゃなくて、オリジナルのを作ったらもっと面白いでしょうね


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://studiorisu.blog111.fc2.com/tb.php/22-f487de05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四季の花時計

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ

ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/

C-PREVIEW

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。