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Studio Risu ぶろぐ
Studio Risuの実験場。イラストやFlashなど
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Flashで3D
091015.jpg

Flashで3D!というわけで、モモを3Dにしてみました。
3Dソフトなんて久しぶりに触ったけれど、これがまた楽しい・・・!

色々実験してみた結果、Flashで3Dを表示する場合はこのノートパソコンでは500ポリゴンくらいが
限界のようだったので、それであればと300ポリゴンほどで作ってみました。
(最初 UVマップの展開図の出力方法が分からず、髪の毛のテクスが若干適当になりました)

ついでに地面としてボールを一つ入れましたが、このボールの面が200くらいになるとカクカクします。
3Dの元になっているプログラム自体にクセがあり、なかなか細かい指定ができません。
(使いこなせていないだけかも知れませんが。。)

こういうのはどこで使うのか非常に困ります(笑

大体の可能性は探ってみたのですが、頑張れば3Dダンジョンや、
簡単なゲームは実装できそうな予感がしますきゃー

ただ、アングルを回転したときに対象がパカることがあるのですが、
それの発生原因がちょっとまだ不透明。(耳の辺りとかね)

多分、重なっている面の距離が近いと発生していると思うけれど、
それだとだいぶ厚みを持たさないといけなくなり、繊細な3Dが表示できなくなる。

それか重ならないようにすべてつなげてしまえばいいんだけれど、
まだ実験段階なのでそれは却下・・!

また、ボーンに対応していないので、
アニメーションは全手動ぱんだ
なんで3Dでコマアニメ作らんといかんのでしょうか。。

色々問題は多いけれど、これを生かせるかどうかはアイデア次第。
商品をすべて3Dにできたりしたら、楽しいかな。。?

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