FC2ブログ
Studio Risu ぶろぐ
Studio Risuの実験場。イラストやFlashなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガゲットでテスト
マンガ★ゲットというサイトでiTouch4コマ劇場を公開してみました。
HTML5やFlashでコマごとに動きを付けられるのと、
PC、携帯、スマートフォンなどで再生できるのが特徴です。

次期サイト用に設置方法を模索していたのですが、
iFrame型で引っ張ってこれるので、こちらでテスト。



ふむ、コマモードも標準閲覧モードも
両方いけるみたいですね。
(1~10話はあまり駒の動き関係ない話ですが)

ただ、まぁ 10話まとめて公開してしまっているので、
各話のタイトルを出せないのと、読み終わって
次のお話って押すと向こうに_selfで無理やり連れて行かれるのが難点。。。
せめて_blankにしてくれませ。

ただ、拡大モードとかコマモードを使えるのは便利。
う~ん・・・

スポンサーサイト
ThunderBird (ver3.1.2) 改行の方法
サンダーバードの新しいバージョンで改行の文字数が
勝手に決められてるのを自分で設定する方法のメモ。

ThunderBird(ver3.1.2) 改行の方法
詳細→ 一般 → 高度な設定(設定エディタ) → wraplengthを検索。値を200などに。

値をいじろうとすると変な警告とか出すし、とんでもないです。
こんなところにあるの、普通わかりませんよね。。
※一緒にこれを探してくれた同僚に感謝!

Foxの起動時間をChromeくらい早くしてくれると心からモジラを褒めます


データ復旧
rai


やっと データ復旧しました。
これで続きが作れる・・・!

ヘルニアになるわ、倒れるわ、風邪で寝込むわ(←今ココ)で
周りの方に色々と助けてもらいました。

コメントや拍手くださった方も
本当にありがとうございました。
元気をいただきました。

今朝 熱も下がったので、一枚

まだ声は出ないので薬飲んでおとなしくしてます。。


[→記事の続きを見る...]

師走ってやつで。。
広告が出てしまっていたので=更新の時期ということで。。

クリスマスも終わりましたが、今 正月用のプチなFlashを作ってます。
間に合えば見てやってください。。。!ニコニコ。 正面

091227.gif

…とまぁ、こんな感じでまだ色も塗ってないんですがひゃっほぅ
ネタもあまりないので、キャラの話なぞを。



[→記事の続きを見る...]

Zzz・・・
ちまちまと書いていたらiPodで描いた絵が130枚くらいになってました。
画面をスクロールさせるのも重い。。
処理速度が2倍になった新iTouchならサクサクスクロールするんでしょうかピカチュウ

でも音楽聴きながら描いてもフリーズしないのは素晴らしい・・!

IMG_0122.png
※こんな過程で描いてます。

制作っていうのは色々試行錯誤して、自分の伝えたいものに近づけていき、
満足したり、悩んだりしながら少しずつ前に進みます。

あんまりこれまでの文と関係ないですが、作るって事の意味を思ったままに。

[→記事の続きを見る...]


四季の花時計

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ

ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。