FC2ブログ
Studio Risu ぶろぐ
Studio Risuの実験場。イラストやFlashなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IEを使ってる人の速度がとても快適になる ChromeFrame
というわけで、久しぶりの更新です。
よくまわりに標準でインストールされたIEのみを使ってて、
ブラウザってなに?という人が多いので、少し高速化についてのお話。

chrmeframe.png
「Google Chrome Frame」
http://www.google.com/chromeframe?hl=ja
[→記事の続きを見る...]

スポンサーサイト
個人のHPにおける需要?
s1031.jpg
というわけで、広告が沸いていたので更新の時期ですね。

色々と時代も進んでHTML5やらアンドロイドやら出てきましたが、
ほしいものってなんでしょうか。

今の若い人ってTwitterやってるんですかね?
[→記事の続きを見る...]

Flashで3D
091015.jpg

Flashで3D!というわけで、モモを3Dにしてみました。
3Dソフトなんて久しぶりに触ったけれど、これがまた楽しい・・・!

[→記事の続きを見る...]

WEBサービス と 海続編
090823_1.jpg

iTouchで描いてる絵がまとまらないので、こちらだけでも久々に更新。
前回の海に引き続き、海第2弾と、気になったWEBサービスをご紹介。

というわけで、気になったWEBサービスからnico
まずは上の画像ですが、PhotoShopではありません。
「splashup」というFlashで制作された無料で使用できる、
WEB上で動く高機能画像編集サービスです。
[→記事の続きを見る...]

ブログはなんのためにあるのか
summeradventure.jpg
(クリックで原寸大:原寸はでかいんです・・!といいたいだけで、本文とは関係ありません(笑))
(想いを込めて描くってすごく大事ですよね。)


よくパソコンをあまり知らない人に「ブログってなに?」と聞かれることがある。
普通それくらい知ってるだろう・・!と思うのは、若い子らや、WEBに詳しい人だけ。

それでブログとは一体何なのかを、少しだけ考えてみた。
深く考えると色々な方向性があるとは思うけれど、一般的な使い方こんな感じなのかな。
また、それがどういう意味を持っているかを書いていくことで頭の整理をしてみたい。
(WEB屋などにとっては、塩はしょっぱいんだよ。というような程度の情報なのでツッこまないでくださいkao04

[→記事の続きを見る...]


四季の花時計

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ

ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。