Studio Risu ぶろぐ
Studio Risuの実験場。イラストやFlashなど

久々にログイン
ちょいとHPまわりの整理などをしています。

最近はTwitterやFBなどがあるからこういうブログって
あまりガッツリしている人は少ないのかも。

林檎さまの影響で一時期Flash自体が悪みたいな扱いになってたけど
HTML5での派手な表現はスマホで見れるってだけで、
某3DSゲームの公式サイトのようにFlashが使用されているサイトが増えてきた気がする。


SP特化のサイトも作成して運営してる事も多いし、
もうレスポンシブも自己満の世界みたいになってきたのかも。

でも結局は派手→シンプル→派手を繰り返してるだけで、、
昨今 WEBはあまり派手な進化はしてない気がするなぁ。
ゼム美術館
引き続き、ゼムさんよりいただきました。
ありがとうございます

szem.jpg

描くたびに細かくなってます。
落ち葉とか時間かかりそう・・・

時代が時代か、この絵を見るとドラゴンズドグマを思い出します。
ゴブリンがうへへぇい!といいながら襲ってくるあの恐怖。

ゼム美術館になりつつあるこのブログですが、
もうすぐPixivやTinamiに設立するそうで。

また設立したら教えてくださいななな。



ゼムさんからのいただきもの
またゼムさんからイラストをいただきました。
ありがとうございます!

なんと本を買って色々勉強しているとのこと。

szemu01.jpg

FC2の画像サイズに引っかかってしまって、このサイズでUPしてますが、
拡大すると前より塗りが格段に技術UPしてるかと。

szemu2.jpg

もともと漫画描きさんなので、パースも上手い。
あとデッサンの練習もしているとの事で…
自分も嘘筋肉描いてる場合じゃないぞ

やっぱり基礎のデッサンはかなり大切ですやね。




いただきもの紹介4
2012年の誕生日に…
matsumoさんに
iTouch4コマ劇場GIFアニメを頂きました!!


514.gifomedetou.gifmomo.gifmei.gifrai.gif

momobig.gifmei_big.gifraibig.gif

本当に恐縮です
本当にありがとうございました!

自分のキャラを描いてもらったのは人生で初めてで、あまりの嬉しさに
「おおっ!?」電車の中で叫びました

動くしカワイイし、4コマ劇場での初ドットです。
ずっとニヤニヤしてたので、変な人だなと見られていたかも知れません。。
お仕事で忙しい中、当日に合うようにまで時間を割いて作成していただいて、本当にありがとうございました(涙)
お心遣いがとても嬉しかったです。お陰様で当日は最高の気分でした。

514.gifomedetou.gifmomo.gifmei.gifrai.gif
※3倍に拡大…!!

-----------------------------------------------------------------
matsumoさんは「にゃんセグ」や「空飛ぶ犬小屋」、
「動物の転校生」など色々なオジリナル Flash作品を作られており、
テレビで放送されたり、色々な賞を受賞されているすごい方です。

matsumoさんの作品が見られる公式サイトへはこちらからどうぞ!







マンガゲットでテスト
マンガ★ゲットというサイトでiTouch4コマ劇場を公開してみました。
HTML5やFlashでコマごとに動きを付けられるのと、
PC、携帯、スマートフォンなどで再生できるのが特徴です。

次期サイト用に設置方法を模索していたのですが、
iFrame型で引っ張ってこれるので、こちらでテスト。



ふむ、コマモードも標準閲覧モードも
両方いけるみたいですね。
(1~10話はあまり駒の動き関係ない話ですが)

ただ、まぁ 10話まとめて公開してしまっているので、
各話のタイトルを出せないのと、読み終わって
次のお話って押すと向こうに_selfで無理やり連れて行かれるのが難点。。。
せめて_blankにしてくれませ。

ただ、拡大モードとかコマモードを使えるのは便利。
う~ん・・・


四季の花時計

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

おみくじ

ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/

C-PREVIEW

Powered by FCafe

RSSフィード

